海外トピック・トレンド

東京オリンピックの選手村COVIDに適応した内部を紹介

パンデミックが遅れた東京オリンピックは、7月23日に開幕すると、他に類を見ないものになります。それに合わせて、独特のオリンピック村があります。

東京湾の広大な村の中にある隔離室のプレハブ複合施設である、適切な名前の「フィーバークリニック」から始めましょう。

オリンピック・パラリンピック村の発熱クリニックの概観。(ゲッティ)

ここで、COVID-19を持っている疑いのあるアスリートやスタッフにPCR検査が行われます。

巨大な食堂やフィットネスセンター、お好み焼きからお好み焼き、鉄板焼きまで、有名な日本料理を提供する特別な「カジュアルダイニングエリア」とは異なり、誰も訪れたくない場所です。鉄板焼き)。

メインダイニングホールの概観。(ゲッティ)

アスリートは、家を出る前に少なくとも2回テストされた後、到着時に再び村でテストされます。村でのテストの異常は、組織委員会の医療サービス部門のシニアディレクターである宮本哲也博士の手にアスリートやスタッフを上陸させる可能性があります。

「検査結果が陽性であれば、ここに連れて行かれます」と宮本博士は日曜日のメディアツアー中にクリニックの砲金の灰色の壁の外に立って説明した。

レクリエーションセンターの概観。(ゲッティ)

「この人は、鼻膜からサンプルを採取して、別の一連の検査を受けます。次に、鼻膜検査を分析し、その人が本当に感染しているかどうかを確認します。」

その場合、無症候性または軽度の症状のある患者は、村の外にある「隔離ホテル」に移されます。重病は病院に移されます。

晴海の東京2020オリンピック村の入り口に警備員が警備している。(ゲッティ)

「それほど多くの人がいないことを望んでいる」と宮本博士は語った。

「もちろん、人の数の範囲になるでしょう。これは私たちが話している感染症です。それは広がる可能性があります。それが起こると、数は爆発し始める可能性があります。」

村は、オリンピックとパラリンピックが終了した後、東京湾に新しく建てられたアパートの巨大な、やや特徴のない配列であり、占有のために売り払われています。

アスリートルームの概観。(ゲッティ)

村はオリンピックが始まるちょうど10日前の7月13日に正式に開きます。アスリートは、たとえ予防接種を受けていても、村でマスクを着用する必要があり、社会的距離、手洗い、部屋の換気についての標識で常に警告されます。

国際オリンピック委員会は、村の居住者の80パーセント以上が完全にワクチン接種されると述べました。これは、現在スピードアップしているゆっくりとした展開で約6〜7%が完全にワクチン接種されている日本の人口とは対照的です。

アスリートルームの概観。(ゲッティ)

日本での14,000人以上の死亡は、COVID-19によるものであり、世界基準では良好ですが、他のアジアの近隣諸国ほどではありません。

村は14階から18階までの21の住宅タワーで構成され、合計3,600の部屋があります。使い捨ての段ボールフレームと質素な家具で有名な18,000台のベッドが備わっています。

フィットネスセンターの概観。(ゲッティ)

アパートのサイズは、8人が眠れる110平方メートルから、より小さなユニットまでさまざまです。当局者は、チームが部屋で眠るアスリートの数を決定し、可能であれば彼らを広げると述べた。

8月24日に開幕するオリンピックは約11,000人、パラリンピックは4,400人の選手が見込まれます。到着はずらされ、選手はできるだけ遅く到着し、競技が終わったらすぐに出発するよう求められています。

会場メディアセンターの概観。(ゲッティ)

2階建てのダイニングエリアには、食事を分けるためのプラスチックパネルがあります。以前のオリンピックは主にセルフサービスを使用していましたが、東京の食べ物は料理人とサーバーによってのみ処理されます。関係者によると、ダイナーは約700のオプションから選択できます。

アスリートは巨大な冷蔵庫から自分のソフトドリンクを手に入れることができます。しかし、当局は、金属製のハンドルは「アンチウイルスフィルム」で覆われると述べています。

内部シャトルバスステーションの概観。(ゲッティ)

東京オリンピックの公式費用は205億ドルですが、政府の監査によると、その2倍です。90億ドルを除くすべてが公的資金です。IOCは総費用に約20億ドルを貢献しています。

IOCは、ゲームがキャンセルされた場合に40億ドルから50億ドルの放送収入を失うことになったという理由もあり、日本で一般的に不承認に直面しているこれらのオリンピックを推進しました。

ヴィレッジプラザ(ゲッティ)

日曜日のツアーの関係者は、村のアルコールに関する方針を繰り返した。

公園スペースを含む村の公共スペースでの飲酒は禁止されます。村長の喜多嶋隆氏は、選手は自分の部屋でしか飲めないと語った。

「お酒を飲むときは、一人で飲むように言われます」と彼は言った。

ドーピングコントロールステーションの概観..(ゲッティ)

主催者は村で15万個のコンドームを配布しています。しかし北島氏は、主に「HIVとエイズについての意識を高める」ために配布されていると述べた。

「したがって、コンドームを配布する目的は、(ただ)村で使用することではなく、コンドームを自国に持ち帰ることによって問題の認識に協力するようアスリートに求めることです。」