未分類

自宅でに眠ってる可能性あり、200万円以上のプレミア価格のおもちゃ

小さいころ夢中になっていた玩具たち。
「大人になるまでの間に捨ててしまったー」という方は多いはず。

そもそも「当時のお小遣いじゃとても買えなかったよ…」と、ずっと憧れていた商品もあったかと思います。

そんな当時を思い出すような懐かしい品の数々が、ヤフオク!の「おもちゃ、ゲーム」カテゴリーでは毎日のように取引されています。

なかにはレア商品になって、プレミア価格がついているものもチラホラ。
たとえば直近30日の間だと…ドリームキャストソフト約480本と本体4台とおまけ 新品未開封直近30日最高額

ドリームキャストのソフト480本+本体4台(しかも新品未開封)で約112万円という高額取引がありました!
1円スタートでこの価格…入札件数は126件という人気ぶりです。

このように子供の頃に集めていたおもちゃを、大人になって改めてコレクションする方はたくさんいます。

ということで、今回はコレクター心をくすぐる「おもちゃ、ゲーム」カテゴリーの高額落札商品を紹介していきますよ!
ちなみに過去10年間の最高落札額商品は1番最後に紹介するので、お見逃しなく!

高額おもちゃをご紹介

ソフビ/ゼンマイ人形

まずは男の子の定番おもちゃ、ヒーローや怪獣の人形です!当時物レア! ポピー グレートマジンガーグレートマシンガー

★ポピー★UFOロボグレンダイザー!巨大円盤スペイザー付!スペイザー付

野村トーイ鉄人28号No.3ゼンマイ歩行・当時物!鉄人28号

◆冷凍怪獣 ぺギラ マルサン製 足裏スタンプ 初期モノ?◆ペギラ

飾るだけでなく、ついつい戦わせたくなってしまう…!
当時物、興奮してしまいますね。お宝!初代店頭ペコちゃん(ソフビ身長76Cm、木製台)ペコ

なかには不二家の店頭に飾られていたペコちゃんのソフビも!
インテリアの1つとしてコレクションできたら、とってもおしゃれで可愛いですよね。

カードゲーム引退

お次はトレーディングカードのまとめ売りです。引退 まとめ売り P9 デュアランありMTG

1円スタ 遊戯王引退 高レート数千枚 超豪華6万枚以上セット!遊戯王

プレイヤーにとってカードは武器であり、命そのもの。
引退戦士から現役戦士へ…宝の贈呈とも言えますね。

この商品たちも”おもちゃ”カテゴリー

「これも”おもちゃ”に含まれるの?」と少し悩んでしまいましたが、これから紹介する商品も「おもちゃ」カテゴリーです!
お探しの方は、ぜひ覗いてみてくださいね。

アクションスーツ

早春セール●0208-09●円谷プロ ウルトラマンアグルV2 スーツアグル

【特別出品】ウルトラマン パワード 等身大 アトラクション用ウルトラマン

着るものなので「ファッション」カテゴリーにも当てはまりそうですが、「キャラクター」としての立場が勝っているようです。

コスプレとしても良し、インテリアとして飾るも良しですね!
ちなみに私の場合だったら、着用して戦いごっこをします(笑)

こけし

■伝統こけし68 戦前古品 肘折系/奥山運七/32cm■伝統工芸こけし

■伝統こけし29 戦前 津軽・温湯系/盛家系/15cm■盛秀太郎?/初期こけし2

伝統工芸品ですが、「飾る人形」という意味で「おもちゃ」カテゴリーに割り振られていました。
レア商品がたくさん眠っているので、こけしコレクターの方は要チェックですよ!

そして最高額おもちゃは…!?

さて、お待たせしました。
ヤフオク!過去10年間の取引で最も高額となった「おもちゃ、ゲーム」カテゴリーの商品は…レア!ヨネザワ★コマンダーロボット★箱付き 美品★当時物過去10年最高額

コマンダーロボット!!!
お値段は688万円、入札件数は660件という結果でした!!

実はこの商品、箱付き美品でないものも高額取引されています。米澤製ブリキ玩具 コマンダーロボット/COMMANDER ROBOT/希少品!過去10年最高額ほか

コマンダーロボット(50年代 米澤玩具 中古品)過去10年最高額ほか2

相当なレア商品なのでしょうね!

「子供の頃の情熱と青春を取り戻したい…!」という大人の方は、ぜひオークションでコレクター生活を始めてみませんか?

参照:aucfan timesより