世界の乗り物事情

メルセデス-チームがシーズン8後にフォーミュラEを撤退

メルセデス-EQはシーズン8の終わりにABBFIAフォーミュラE世界選手権を去ります。

チームはチャンピオンシップと並んで、新しい投資家を引き付けることを含め、来シーズンの終わりを超えてGen3時代に向けてフォーミュラEでの競争を継続するためのオプションを模索しています。

ドイツのメーカーは2019/20キャンペーンに先立ってチャンピオンシップに参加し、ホームグラウンドでの1対2のおかげで、最終ラウンドで初勝利を収めました。ストフェル・バンドーンがベルリンでホームチームメイトのニック・デ・ブリーズを率いており、チームは3位でフィニッシュしました。

メルセデスのセカンドシーズンは、テンペルホフでのシーズン7フィナーレで完璧な結末を迎え、ニック・デ・ブリーズが初代ABB FIAフォーミュラEドライバーズ世界選手権の栄誉を手にし、チームはチームの世界選手権タイトルを獲得しました。

フォーミュラEの創設者兼会長であるアレハンドロ・アガグは次のように述べています。「ABBFIAフォーミュラE世界選手権に参加して以来のメルセデスのサポートに感謝します。自動車メーカーは、完全に電気の未来に移行するためのEUと英国の規制に直面しており、フォーミュラEのビジョンを強化しています。

「世界初で唯一のネットゼロカーボンチャンピオンシップであるフォーミュラEは、世界中の象徴的な市内中心部での電気自動車の未来を紹介する比類のないテクノロジーとマーケティングプラットフォームを提供します。パートナー、チーム、メーカーとのチャンピオンシップの発展を楽しみにしています。電気の未来へのコミットメントを共有してください。」

フォーミュラEの最高経営責任者であるジェイミー・ライグルは、次のように述べ ています。チームと協力して、2023年から始まるGen3へのエントリーのオプションを模索することを楽しみにしています。

「世界をリードする6つのメーカーが、フォーミュラEのGen3テクノロジーロードマップと世界の都市のカレンダーの拡大に取り組んでいます。FIAと協力して、フォーミュラEのチームとメーカーの財政的持続可能性を強化するための金融規制を導入し、私たちのスポーツが継続することを保証します。電気自動車への移行の原動力となる」と語った。