海外トピック・トレンド

東京オリンピックUSAチーム着用した新素材のユニフォーム

東京オリンピックとパラリンピックの選手達は、ラルフローレンがUSAチームのためだけに作られた特別な冷却ジャケットを着用します。

ラルフローレンはチームUSAの開会式パレードユニフォームを発表しました。
しかし、その愛国的な配色に加えて、ユニフォームは追加機能を提供します
:RL Cooling、特にチームUSAのためにラルフローレンによって開発された新しいウェアラブル技術。

オリンピックとパラリンピックの開会式のパレード中に旗手が着用するRLCoolingは、衣服に組み込まれ、温度を監視する自動調整式の温度冷却装置です。皮膚の温度が上昇すると、コンピューターシステムの冷却と同じ技術を採用したこの装置は、アスリートがすぐに感じることができる冷感を発します。

開会式では旗を掲げる人だけがRL冷却ジャケットを着用しますが、大会終了後、すべてのアスリートはブレザーに収まる冷却装置を受け取ります。

ラルフローレンコーポレーションの最高ブランド責任者、イノベーション責任者、副会長のデビッドローレン氏は、オリンピックで「個人的な熱管理」を導入するというアイデアは、アパレルブランドの主要な使命である持続可能性について「会話を始める」ことを目的としていると述べました。

「誰もが環境に焦点を合わせており、これはこれまでで最も持続可能なオリンピックになるでしょう」と彼は言いました。ローレン氏によると、地球を救いたいのであれば、大きなスタジアムや大きなオフィスを空調するというアイデアは継続できず、このようなアイデアは気候変動の影響に対処するための第一歩です。

オリンピアンが受け取るジャケットはすぐには市販されないが、この問題に光を当てるのに役立つだろうと彼は言った。しかし最終的には、ローレンはこのテクノロジーがメンズスポーツコートからアパレルスペースのTシャツまであらゆるものに採用できると信じています。

チームUSAの開会式パレードのユニフォームは、各部分に持続可能性を組み込んでいます。ネイビーブレザーは米国産のウールで作られています。ストライプのTシャツは、綿を染色するために水、化学物質、エネルギーをあまり使用しないダウによる前処理であるEcofast Pureと、ペットボトルから作られたリサイクルポリエステルであるRepreveで作られたストライプベルトを備えています。デニムパンツは、レザーの代替品であるミルム製のバックパッチが特徴で、ユニフォーム全体が米国で製造されています。

参照:WWDより